色々あった~

ご無沙汰していました。

更新しようと思いながら・・・
先週、尿管結石になり1週間ほど苦しみました。
3個くらい石があったようです。

何とか復活してきました(^。^)

さて仕事をしていた時の事です・・・
真後ろを怪しい影が・・・???

んん???

バットマン?  いや・・・科学忍者隊ガッチャマン???(笑)

後ろを振り向くと・・・

はい捕まえたのが、こいつだ(*゚▽゚*)
捕まえた^^
羽が真っ黒なトンボ^^

久しぶりに見たな・・・街中にも居るんだ。
調べてみたらカワトンボですね。カワトンボ
綺麗な川に生息するって書いてありましたが、
会社の隣に幅5メートルくらいの川があるので、そこに住んでるのかもです。
そう言えば昨年、小学生が集まってたから見てみると鮭が上ってたもんな。
って事は綺麗なのかな^^

撮影の為に捕獲して直ぐに逃がしてあげました。

城『もう迷い込むんじゃないよ・・・』

トンボ『助けてくれてありがとう・・』

って言うわけ無いか(爆)

あっ、ジュークボックスは また次回に~(笑)




Date: 2013.08.08 Category: 日常  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

2sony

Date2013.08.10 (土) 00:33:51

どうもですぅ~
 この暑さで・・・ 痛みは・・・
 辛かったですね・・・・
 何事も体が資本ですから・・・
 お気をつけてください。

glossy shrimp

Date2013.08.11 (日) 13:34:07

ヤゴは、稚エビ食いますよね??
以前、私の水槽からも、同じようなトンボが生まれて
来ましたので、ひねり潰してやりました!!

私も、窓から入って来たトンボなら、そっと外に逃がして、爽やかな気持ちで満足するのですが!!!

なんとも、エゴイストな道雄で、反省します。

かず印

Date2013.08.18 (日) 18:52:29

こんにちは。

大変でしたね。

お医者さん曰く、いい水と呼ばれるほど、多いみたいですね。
お大事にしてください。


Date2013.08.22 (木) 23:19:55

2sonyさん

お返事遅れてすいません~(^^;

毎日、暑くてバテバテです(^^;

ですね・・いつまでも若くないと実感した
今日この頃です。

お気遣い有難う御座います。

Date2013.08.22 (木) 23:22:36

glossy shrimpさん

あはは(笑)

我が家でも同じ事が有りましたよ。
選別漏れ水槽でしたが、小さいイトトンボです。

私は、逃がしてあげましたが~(笑)

Date2013.08.22 (木) 23:26:50

かず印さん

ありがとうございます(^。^)

あれから今の所、大丈夫です。
いい水ほど・・・

そうなんですか~

夏場にも多いらしいですね。
水分を多めにとったりしています。


管理人のみ通知 :

トラックバック:


お知らせ
プロフィール

ジョニー城っぷ

Author:ジョニー城っぷ

最新記事
auction
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
キラキラ星2
アクセスカウンター
みくろっく

みくろっく
リンク
このブログをリンクに追加する
ショップ
Basic Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
bios auction
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる