ゴールデンウィーク前半

今年も連休の頃になりました。
人混みが余り好きではないので、何処へ行く予定もないのですが・・・

昨日、黒部市にある「きときと寿し」まで行ってきました(^-^)

富山県内に数店舗、新潟にもありますが本店は氷見です。

黒部に用事が有りましたので、そちらへ行きました。

天気も良くてドライブ日和。

立山連峰
立山連峰も綺麗ですヽ(´▽`)/
この山々が綺麗な水を運んで来てくれるのです。

きときと寿し
ここに来て、ふと思い出しました。

5~6年前くらいでしたか・・・私の師匠えびの杜の古賀さんが、
こちらへ来れれた時「城ちゃん、きときとってどんな意味?」
って聞かれ、その時はじめて方言と知りました(笑)
きときとは、プリップリッとか新鮮って意味です~って
言ってましたね・・・懐かしい。

シロエビ軍艦
これは、富山湾の宝石と言われてる「シロエビ」です。
(鑑賞用ではありません)
今が旬で、寿しやかき揚げなど美味ですよ~ヽ(・∀・)ノ

連休中、こちらの方へ来られた際は、吟味してみてね^^



Date: 2013.04.29 Category: グルメ  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

かず印。

Date2013.05.01 (水) 06:18:30

こんにちは。

美味しそうですね~

このブログが立ち上がる前に『えびの城』さんを検索してみたら、『シロエビ』しか出てこなかったのを思い出しました。(爆)

黒い方、PH高めだともの凄く増えまくりますね。
赤も赤足フェチな私にとってはたまりません。
水槽が増えました。(爆)

glossy shrimp

Date2013.05.01 (水) 09:13:16

あっつ・・・またウマいもん食ってますぅ~ね!!

暫く無職になって、長いプラチナウイークでも

味わいたいです。。。。。。。。。。

ebi・218

Date2013.05.02 (木) 06:15:46

初コメ、お邪魔します。

先日はお世話になりありがとうございました。

黒部の「きときと寿司」数年前に寄った記憶があります。(家族でお皿の色に気を付けて食べてました)

立山綺麗ですね!20年ほど前、スキー背負って歩き回っていましたが、必ずライチョウに逢うことができ、下界とは違う自然を感じられるエリアですね。

白エビも美味ですね~。
おなか空いてきました!

Date2013.05.02 (木) 18:03:01

かず印さん

お久しぶりです(^-^)

(´▽`*)アハハ シロエビって出ましたか~(笑)

黒も順調みたいですね~♫

おお~水槽が増えましたか~( ̄ー ̄)ニヤリ

いいことですヽ(´▽`)/

沢山、増やしてくださいね~

Date2013.05.02 (木) 18:11:02

glossy shrimpさん

あはは(笑)はい、旨かったですよ~

あれ?シロエビ我が家で食べたっけ??


あっ、今頃は神奈川ですね~(^-^)
(´∀`*)ウフフ・・・
今宵は・・・〇〇〇の〇を〇ってる
グロッシさんが目に浮かびます[壁]_・)チラッ

Date2013.05.02 (木) 18:21:26

ebi・218さん

え~~っと、どちら様でしょうかぁ~(^^;
鍵コメで教えて頂けると幸いです^^

黒部の『きときと』へ来られた事がありますか~
12時前に入りましたが既に行列でした~(汗)

え~ライチョウも~∑( ̄□ ̄;)ナント!!
私は、富山に住みながら今だに室堂へ
も行った事が有りません・・・(;´д`)

1度位行かないと洒落にならないですよね~(^^;

寿司屋は毎日でも行きたいですよ~笑

ebi・218

Date2013.05.02 (木) 20:20:18

失礼しました!

先日までは「奴奈(ぬな)えび」と名乗っていました。

城さんに読み方が?と言われた事もあったので「祭」を機に思いつきで三度目の改名をしました。(笑)

時々お邪魔するかもしれませんが、今後とも宜しくお願いします。

PS 私も人ごみは好きでは有りません。

Date2013.05.03 (金) 00:52:50

あああ~ヽ(・∀・)ノ

黒部へ来られたってあったので、
もしかしてって思ってました~^^

改名されたんですね。

お笑い中心(エビ少々)のつまらない
ブログですが、宜しくお願い致します。


管理人のみ通知 :

トラックバック:


お知らせ
プロフィール

ジョニー城っぷ

Author:ジョニー城っぷ

最新記事
auction
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
キラキラ星2
アクセスカウンター
みくろっく

みくろっく
リンク
このブログをリンクに追加する
ショップ
Basic Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
bios auction
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる