
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

初めての体験

先週末の22日(土)に北海道へ発送がありました。
富山からは、生き物は航空便が使えないので陸路で翌々日の午前着の予定。

普通のカイロではダメなので、熱帯魚専用の36時間カイロを使用しました。
しかし、クリスマス寒波で気温も下がり富山でも雪が降ってた状態。

24日(月)の到着予定の場所は今年1番の冷え込みで最低気温が
-28℃ (((゜Д゜;)))ドンダケ・・・

流石に冷凍エビになってる覚悟をしました。

昨日、落札者の方と直接お電話で話をして詳しく聞く事が出来ました。

到着時は、全く動かず底に落ちてる感じで✩になってるようだと。
しかし仮死状態の可能性もあるので、直ぐに水槽で浮かべずに部屋の中で、自然に温度が上がるように置いてみたそうです。

そして何と言う事でしょう~^^
夕方頃に少しづつ動き始め復活の兆しが~キタ━(゚∀゚)━!

24日は、水合せをせず様子を見て昨日水合せをされたと言っておられました。


約7年オークションを行ってましたが今回が1番強烈でした~(^^;

しかし落札者様の対応が、エビの命を救ったのです。
1歩間違えれば全滅だったでしょう・・・
ほとんど諦めてたので「生きてるよ~」って言われた時は感動でした。

そして、お話をする中で勉強になる事も有りました。

しかしまぁ~-28℃で無事に到着するとは奇跡だねヽ(´▽`)/

北海道
北海道1


Date: 2012.12.26 Category: エビ  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

glossy_shrimp

Date2012.12.27 (木) 20:10:21

この時期、北海道への発送は、かなりビビりますよね。

私も真冬の時期に、北海道に送りましたが、到着も翌々日のエリアで、かなり心配でした。

36時間カイロは、心強いですよね!!

ISO

Date2012.12.29 (土) 12:46:55

お話は聞いてましたが、無事ついて良かったですねwww

輸送中のえびって何故かもの凄い強さを発揮するように思いますwwww

水槽の中はポツポツ☆になるのにwww

Date2012.12.30 (日) 19:06:46

glossy_shrimp

-28℃と聞いた時は、流石にダメかと思いましたよ・・・(^^;

しかし生きて到着と聞いた時は感動でした。

Date2012.12.30 (日) 19:10:20

ISOさん

そうですね~物凄い生命力を感じました。

無事に到着して沢山家族を増やしてくれれば、

幸いですね~(^0^)/


管理人のみ通知 :

トラックバック:


お知らせ
プロフィール

ジョニー城っぷ

Author:ジョニー城っぷ

最新記事
auction
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
キラキラ星2
アクセスカウンター
みくろっく

みくろっく
リンク
このブログをリンクに追加する
ショップ
Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
bios auction
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

