ビッグ・ビーと格闘???

それは、約2週間前くらいからの出来事だった。

暑かった日々も去り過ごしやすくなって会社でもエアコンを使わず窓を開けて仕事をしてた。

1日に2~3回ヤツは現場に入って来るんだ・・・

頭の上や体の真横を通り過ぎる・・・



そう、ヤツの名は・・・・・シマ蚊 刺されたらチョーーーーー痒いって オイ( ̄ー ̄)ニヤリ

1人ボケ ツッコミかい(笑)

ちゃうちゃう~~~(^_^;)



もっと凶暴なヤツ・・・

今日の、お昼近くに現場内に入って来たんだ。

そいつが、これだ!

スズメバチ1

そう、最近ニュースでも頻繁に出てる大スズメバチ(((゜Д゜;)))

体長4センチ位のビッグ・ビーだ!

工場内の物置に追い込み、キンチョールをかける。

2週間前から飛んでるのにかけてもビクともしない。そして逃げられる。

しかし、今回は閉じ込めたんだ。

30分後にドアを開け再度注入。

5回繰り返し、2時間半経過。

ようやく効果が出始め飛べなくなったので近づき至近距離から止めを刺した。


調べて見ると、この蜂は若い女王蜂でした~(^_^;)

女王蜂は尻尾が長くオスは丸っこく色も若干違います。

今回の女王蜂は、4センチの若個体でしたが大きいので5~6センチとか。どんだけ~~~

女王蜂は比較的に、おとなしいらしいが、働き蜂は この季節は凶暴です。

この顔、恐いですよね~~~( ; ゚Д゚)

スズメバチ2

明日、仲間に襲撃されたら私は✩になるでしょう(笑)



息が耐える瞬間を見てましたが・・・

生き物を飼ってるものとしては、やはり可哀想な事をしたかな・・・って

思いましたが、社員の安全の為に 苦渋の選択でした。

ごめんね・・・女王蜂

亡骸は、土に返してあげました。

ご冥福を祈ります。

















Date: 2012.10.04 Category: 戦闘モード  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

glossy_shrimp

Date2012.10.05 (金) 20:44:55

ハチに襲われない様に、お祓いをしておきます!

Date2012.10.08 (月) 22:18:56

glossy_shrimp さん

お疲れ様です。

工場の周りにも普通の鉢が、あちこち巣を作り、

先週末に3つ巣を取りました(^^;

すっかり、蜂ハンターになってます(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


お知らせ
プロフィール

ジョニー城っぷ

Author:ジョニー城っぷ

最新記事
auction
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
キラキラ星2
アクセスカウンター
みくろっく

みくろっく
リンク
このブログをリンクに追加する
ショップ
Basic Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
bios auction
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる