未確認生物? & リセット

んんんん???

何だこの物体は・・・(・ω・ )

宇宙の石か? ガラス玉か? 宝石か?

謎の物体

綺麗なブルー色。エビが乗っかってるじゃないかーーー


うおおおおおお~~~~動き出した~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

ブルーアイボリースネール

はい、これはブルーアイボリースネールってお洒落な名前の貝君です(*゚▽゚*)

この子、時々ソイルに潜ります(笑)そこに抱卵のメスが共存したりします(笑)

カバクチカノコに比べグロくなく鑑賞価値もありますね。

これは私が長年通ってる熱帯魚のミシマに売ってます~(^.^)

生体から用品まで、とにかく安いですよ~って、宣伝です(笑)

お近くの方は、是非行ってみてください。

はぁ・・・はぁ・・・打ち疲れたぞよ。。。

昨日、アクアスカイを購入したので早速リセットしてみた。

撮影用30キューブです。

30キューブ
メチャ明るいなぁ~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

これは綺麗だ。

アクアスカイ

今回の環境

照明    ADA アクアスカイ
水槽    ADA 30キューブ
ソイル   メイキング・ミネラルソイル
濾過    エーハイム2211
濾過材   パワーハウス・ソフトS

ソイルを1センチほど敷きADAバクター100とトルマリンBCを振り掛け、

後は好みの高さまでソイルを乗せてます。

これ以上は何もしません(笑)

後は・・・ホトトギスが泣くまで待つのです(爆)


し~~~ゆ~~~
















Date: 2012.09.24 Category: エビ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

glossy_shrimp

Date2012.09.24 (月) 23:24:57

30キューブ用でしたか!!!

その貝でかいですよね?水草は食われませんか?

その鉢底ネットの連結部分はどうなっているのでしょう??

今度は、ミシマさんのもう一つの店舗に連れて行って下さい!!

Date2012.09.25 (火) 00:18:21

glossy_shrimpさん

ショップでは、10匹位居ましたが水草は食害にあってない感じでしたよ。

普通に、エビと共存してました。

連結部分ですか?

タイトって名前かな?あのコードとかに巻いてあるビニールの中に針金が

入ってるやつ。あれの黒の細いタイプ。

両サイドは、ADAのブラウンタイトです。引っ掛けてるだけですよ。

セパの在庫が無かったので、手作りですよ^^

結構いけそうです。

セパは茶ゴケが目立つのでね(^^;



管理人のみ通知 :

トラックバック:


お知らせ
プロフィール

ジョニー城っぷ

Author:ジョニー城っぷ

最新記事
auction
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
キラキラ星2
アクセスカウンター
みくろっく

みくろっく
リンク
このブログをリンクに追加する
ショップ
Basic Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
bios auction
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる