
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

この前の追記

先日、紹介した『コウヤノマンネングサ』について、

追記したいと思います。

水上、水中の両方でも育成可能でモスの1種でして国産の草です。

ただし水上の場合は乾燥に弱く直射日光もダメなようです。

有茎草っていうか・・木の幹みたいな感じですね。

IMG_0810.jpg

下の方は、しっかりとした根っ子が存在しています。

入荷した時は石付きでしたが、ソイルに植えても良いかもです。

IMG_0811.jpg

根茎が有りますので、脇から子株が出るような気がしますが・・?

今後の様子を見守りたいと思います。


さて話が変わりますが、本日ヤフオクに出品しました。

もしかして今年最後にするかもしれません。

あっても、あと1回ですね(^^;

IMG_0016.jpg



Date: 2013.12.08 Category: 水草  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

glossy_shrimp

Date2013.12.09 (月) 00:23:18

を~~やっぱり魅力的な草ですね!!!
私も、探してみます。。

またまた、良いメス出しましたね。。

今年は、まだ2回は出せるのではないでしょうか!

2sony

Date2013.12.09 (月) 23:26:43

どうもですぅ~ ^^
城さんらしいの入手しましたね ^^
国産なんですね・・・・ ww  驚き^^
ミクロみたいな根の感じ ww
あちらこちらから、ピョンピョン出てきたら・・・
おもろそうですね ^^
これが師匠が最近すきでつかってるフレーズの
紐パン柄ですね wwww
モリモリええ個体です^^  赤もええ!!

Bee-Infinity

Date2013.12.11 (水) 22:33:13

こんばんわ。
お世話になります。

「コウヤノマンネングサ」色々調べましたが、販売してないが多いです(>_<)
通販で販売してる店が1件有りましたが、少し高かったので少しビビってます。

因みにお値段っていくらしました?

Date2013.12.12 (木) 22:59:48

glossy_shrimpさん

例の草は、日曜に入荷予定です^^

入り次第連絡しますね~

仕事、頑張ってください。

Date2013.12.12 (木) 23:04:29

2sonyさん

お疲れっす^^

はい、中々面白そうなモスですね。

沢山あったら水槽内が森のようになるかもです。

≧(´▽`)≦アハハハ
紐パン柄(爆)

最初は何かと思いましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

こんな感じの柄は、ある意味大事ですね。

Date2013.12.12 (木) 23:10:15

Bee-Infinityさん

お疲れさまです^^

私が買った地元ショップでは、1本450円です。

日曜に、まとめ買いしますが何本買えるか・・・(^。^;)

沢山買えましたら送りましょうか?

あと、もう1件別ルートが有りますが、

見てみないと何ともです。

-

Date2013.12.13 (金) 04:27:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Date2013.12.13 (金) 21:39:13

鍵コメさん^^

コウヤノマンネングサは、茎の有るのと
無いタイプの2種類が有るようです。

茎が有る方が面白いと思いますね^^

了解です!

入荷しましたら、ご連絡しますね(^O^)


管理人のみ通知 :

トラックバック:


お知らせ
プロフィール

ジョニー城っぷ

Author:ジョニー城っぷ

最新記事
auction
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
キラキラ星2
アクセスカウンター
みくろっく

みくろっく
リンク
このブログをリンクに追加する
ショップ
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
bios auction
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

