ゴールデンウィーク前半

今年も連休の頃になりました。
人混みが余り好きではないので、何処へ行く予定もないのですが・・・

昨日、黒部市にある「きときと寿し」まで行ってきました(^-^)

富山県内に数店舗、新潟にもありますが本店は氷見です。

黒部に用事が有りましたので、そちらへ行きました。

天気も良くてドライブ日和。

立山連峰
立山連峰も綺麗ですヽ(´▽`)/
この山々が綺麗な水を運んで来てくれるのです。

きときと寿し
ここに来て、ふと思い出しました。

5~6年前くらいでしたか・・・私の師匠えびの杜の古賀さんが、
こちらへ来れれた時「城ちゃん、きときとってどんな意味?」
って聞かれ、その時はじめて方言と知りました(笑)
きときとは、プリップリッとか新鮮って意味です~って
言ってましたね・・・懐かしい。

シロエビ軍艦
これは、富山湾の宝石と言われてる「シロエビ」です。
(鑑賞用ではありません)
今が旬で、寿しやかき揚げなど美味ですよ~ヽ(・∀・)ノ

連休中、こちらの方へ来られた際は、吟味してみてね^^



Date: 2013.04.29 Category: グルメ  Comments (8) Trackbacks (0)
お知らせ
プロフィール

ジョニー城っぷ

Author:ジョニー城っぷ

最新記事
auction
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
キラキラ星2
アクセスカウンター
みくろっく

みくろっく
リンク
このブログをリンクに追加する
ショップ
Basic Calendar
<03 | 2013/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
bios auction
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる